サンポールの新カタログVol.15が出ました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンポールの新カタログVol.15が出ました!


サンポールの2024年版Vol.15が出ました!今回は前のカタログから変わったことと新商品を紹介します。

サンポールの定価が新しくなりました!

去年2023年4月1日(金)に値上げがあってから1年後の今回2024年4月1日から値上げになった定価になっています。サンポールのメイン商品ではなく取り寄せ商品ばかり値上げになっています。一応値上げなので前に買った同じ商品を買うときにはどのくらい上がっているか確認してから買うか決めることをオススメします!

サンポールの新商品8種類

サイズが増えたり仕様変更した商品も含めたら全部で13種類増えました!その中から新しく発売した新商品とメーカーに問い合わせが多くあった特注商品を商品として発売した商品を紹介します。

インパクトリフター

上下式車止めのリフターに高強度仕様インパクトリフターが新発売しました!価格は普通のリフターと比べると1.6倍ぐらい高いですが、強度は2倍以上強いです!文章で強度が強いと説明してもわかりづらいと思います。実際の実験動画が公開しているので動画を見ればイメージが浮かびやすいと思います。

高強度タイプの車止めを設置する場合、車輛の入退出を考慮する時には抜差式を採用するしかありませんでした。上下操作だけで管理可能な高強度型インパクトリフター、施設安全対策のネクストアイテムです。


推奨設置現場は、店舗など各種施設において通行人や建屋を守る為に高強度型の車止めが求められる場所で、一時的に開放する必要がある状況に適切な商品です。ショッピングセンターやスーパーなどのエントランス周辺へ、キッチンカーなどの物販を誘致するような設置環境に最適です。普通のカギ付きリフターの品番LA-12K-IMBだと車止めをしまっても段差ができてしまいますが、段差を無くすことができるバリアフリータイプの品番LA-12K-BF-IMBもあります。人がよく行き来する場所で車止めの設置を考えてるときに選択肢の1つとして見てみて下さい。(P.S16)

車止めの落とし蓋

地面に固定する固定式やベース式ではなく、取り外したり地面に収納する差込式・上下式の車止めはもう使わなくなると穴が空いた状態になってしまいます。代わりに養生テープや蓋のような物を被せているところを見たりします。そんなときは、メーカーが正式にカタログに載せた落とし蓋があります!品番とサイズ、材質毎に分かれているので合う落とし蓋を見つけることができます。リフター用の蓋も一緒に新発売しました。サンポールの担当の人に教えてもらったんですが、メーカーにもよく「穴を塞ぐフタが欲しい」「使わなくなったらどうすればいいの?」という問い合わせがあり、特注で前までは作っていました。そういう問い合わせがよくあるので受注生産にはなりますが、商品として発売することにしました。差込式・上下式の車止めを使っていたらいつかは蓋が必要になります。事前に買っておく必要はないと思うので、そういう場面がきたら蓋のことをどうするか考えてみて下さい。(P.29・266)

 

従来のベンチとは違うベンチ 縁の新サイズ

基本のタイプは2種類あります。支柱と座板がセットになってる1ユニットタイプ・支柱と座板が別々に注文することができる連結タイプがあります。色はどっちのタイプも共通で座板の色を3つから選ぶことができます。従来のベンチでは設置できない場所でも設置することができます。画像のようなデッドスペースや公園、普通では設置できない場所でも特注で設置できるように作ることができます。他にも座板がウレタンなので日が当たっても熱くなりにくく、腐らなかったり水を吸わないなど色んな特長があります。


この縁にW800のサイズが発売しました。今まではW1600のサイズだけでしたが、W800が出たことで画像のように1人で座る場所と複数人で座る場所とを使い分けることもできます。より色んな場面で使うことができるようになったのでベンチが必要な場面があれば候補の1つとして見てみて下さい。(P.205)

色に深みが出る面構成の車止め サーフェスアーチ

薄く、軽く、取り回しに優れたサーフェスアーチは現代建築にもしっくりとなじむデザインです。ディテールにこだわった面構成は、見る角度によって表情をかえ、飽きのこないプロダクトの商品です。直線基調に立体的な面構成をプラスすることでより美しい形状が生まれます。また、表情豊かなサーフェスアーチはアーバンデザインにマッチします。

商品の種類を細かく選ぶことができます。
1、幅750・1000・1500mm

2、固定式・差込式カギ付き

3、メタリックブラック・シルバー・ホワイト

普通の車止めではない車止めを使いたいときや雰囲気が合う場面もあるので見てみて下さい。(P.S17~18)

ガードコーンのサイズが増えました

ガードコーンは横断歩道や人がよく通る道と車道を区切るときに使われることが多い商品でメーカーの人もよく売れてる商品と言ってました。よく売れてるので「高さがあるガードコーンを作ることはできますか?」という要望も多いようです。なら高さがあるガードコーンも特注ではなく商品として販売しよう!ということで高さ1000と高さ1200のガードコーンが発売が決定したのが1つの理由です。高さ1200はオレンジ色しかありませんが他のメーカーのガードコーンと似てる商品を見てもあまりない珍しいサイズです。施工方法も可動式・接着式・ホールインアンカー式の種類から選ぶことができます。受注生産にはなりますが、必要な場面があれば見て下さい。(P.175~178)

和モダンりん酸低明度ピラー・アーチ

りん酸低明度とは、優れた耐食性・耐候性を有し・その外観は塗装とは異なり、化学処理により発生した自然な姿になります。

和モダンシリーズのりん酸低明度商品は、溶融亜鉛めっき後にりん酸低明度処理を行うことにより、微細なりん酸亜鉛結晶が生じます。その結晶の生成過程を各種専用の薬剤を用い処理することで濃いグレーを表現しております。光沢のある銀白色のめっき外観とは異なり、淡灰色から濃灰色の色合い、変化にとんだ濃淡模様もかけ合わさり落ち着いた自然と調和する雰囲気が感じられます。

商品の種類はピラーとアーチがあります。ピラーはフックなし・片フック・両フックから選ぶことができます。アーチは幅1000・1500から選ぶことができます。ピラーもアーチも固定式・差込式があります。マットな質感で落ち着いた演出をする和モダンりん酸低明度ピラー・アーチには注意事項もあります。

りん酸低明度は結晶模様ができにくい場合もございます。「やけ」が生じた場合、通常の結晶模様はほとんど見ることはできません。同一形状の製品を同条件でめっきを行っても異なる結晶模様が生成される場合があります。 画像と全く同じではないこともあるので注意して下さい。(P.S19)

角形デザインの車止め スクエアボラード・アーチ

スクエアシリーズという角形デザインの新商品が発売しました。四角い建築に合う、質実剛健でシンプルな角形デザインの車止めです。ダークグレーメタリックの本体色は、景観と建築に調和します。ボラードもアーチも固定式・差込式カギ付から選べます。さらに、耐衝撃性車止めのインパクトシリーズのスクエアボラード・スクエアアーチもあります。受注生産になりますが、あまりない形なので合いそうな場所があれば画像やカタログを見てみて下さい。(P.135~136・S26・29)

サンポールカタログ2024年版Vol.15はこちら

実際にカタログを見た方が色やサイズを一覧で見れるのでわかりやすいです!商品を買うとしたらカタログで品番と色とサイズを決めてネットで「サンポール 品番」や「品番」で検索して出てきた通販サイトの価格を見比べて買う方が早くて安いサイトを見つけやすいのでオススメです!

サンポール商品を激安価格で販売中

加藤金物では、サンポール商品をサイズやカラー、オプション品など2400商品以上どこよりも安く販売するために周りの通販サイトの価格を調査して激安価格で販売しています。新商品は納期問い合わせや受注生産品なので納期がかかります。事前に必要な商品を問い合わせて大体の納期を調べることもできるので下のお問い合わせから品番・色・サイズなど教えていただければわかり次第、返信いたします。