もくじ
帝金の新カタログVol.23が出ました!
車止めポール・バリカー・ボラード商品の専門メーカー帝金の2023年新カタログで前のカタログから変わったところを紹介します。
値上げを反映した定価です!
帝金は2023年1月1日に値上げをしました。大体10~30%値上がりしています。どこのメーカーも値上げしているのでしょうがないですが、2021年にも値上げをしているので最初の定価と比べると20%以上上がっています。ですが、今のところ帝金は1年に1回値上げをしているので値上げする頻度は少ないです。原材料の高騰は落ち着いてきたのでこれ以上値上げはないかもしれません。
Vol.23では新商品はありません。
去年はハイパーボラードが出ました。今回のVol.23には載っていませんが、帝金のHPのお知らせでコンセント内蔵型ボラードFC100シリーズという屋外での電源需要が多い世の中でボラードにコンセントボックスを内蔵した商品が発売したと載っていました。電気工事が必要だと加藤金物では販売できない可能性がありますが、販売できたらサイトに表示しようと思います!注意は制作商品なので、納期がかかります。納期に余裕があれば考えてみて下さい。
茶色と黄黒が無くなりました。
Vol.23カタログからバリカー横型の商品から茶色と黄黒の存在が無くなりました。メーカーに聞いたところ、黄黒は作ることができなくなりました。茶色は商品によっては作れるかもしれませんが、作れなくなったと思ってもらった方がよさそうです。商品が廃番になったら後継品や代替品を探せばいいですが、色はどうしようもないので今使っている車止めを新しくするしかないと思います。
ベースプレート付きも値上げしています。
大体どの車止めでもオプションでベースプレート付きにすることができます。加藤金物でも普通の車止めもベースプレート付きの車止めも同じぐらいの50%50%の割合でご注文いただきます。車止め本体が値上げなのでベースプレートも値上げになるのはしょうがないですが、車止めより高い20~30%以上上がっているので注意が必要です。ですが、ベースプレートを付けると施工や設置場所も広がるので普通の車止めをベースプレート付きに加工してもらう加工費もかかっていると思えばそのぐらい値上がってもしょうがないと思います。
バリカー専門メーカー帝金の新カタログVol.23はこちら
帝金の新カタログVOL.23の電子カタログは下の「帝金のVol.23電子カタログはこちら」から見ることができます。やっぱりカタログの方がサイズやカラー、オプションなど見やすくわかりやすいです。カタログを見て商品を決めて品番をネットで検索する方が販売価格の安いところを見つけやすいです。ぜひご覧下さい。
帝金商品を激安価格で販売中!
加藤金物では、帝金商品を500商品以上、去年の新商品ハイパーボラードはもちろん、定番商品のバリカー上下式、バリカー横型、横断防止柵などどこにも負けない激安価格で販売しています。カタログに納期問合わせや受注生産と載っている商品が必要なときは、事前にお問い合わせしていただければ大体の納期がわかります。お問い合わせフォーム・電話・FAXのどれかで品番・カラー・オプション・数量・送り先を教えていただければ、納期を確認しやすいのでスムーズに返事ができます。1週間程や1、2ヶ月程かかる場合・メーカーに材料がない時・大量注文が入り納期未定となるパターンなど思ったより納期がかかることもあるので必要な商品があるときは、余裕を持って注文やお問い合わせすることをオススメします!